回転寿司の魚べいで、Genki global dining の株主優待券を使って食事をして来ました。
妻は、魚べいのお寿司の味が美味しくて好きです。
夫は、ハンバーグ寿司のネタが大きくて好きです。
株主優待券は、1枚500分円の紙の優待券です。私達家族が行った魚べいでは、これらの券を使う場合、セルフレジは使用できず、有人レジを使う必要がありました。
Genki global diningは、その名前が示す通り、元々、元気寿司というブランドで展開していました。しかし現在は魚べいのブランドで展開しているようです。(何件か元気寿司の店舗もあるようです)
国内において、三大回転寿司となると、スシロー、はま寿司、くら寿司になると思います。
一方、Genki global diningは、かっぱ寿司に次ぐ位の6〜8番目になります。店舗数としては、これからという感じではあります。
ただ店舗の増加数は、他の大手と比べても勢いがある感じです。これから期待したいところです。
また海外展開についても、アジアを中心に積極的な感じです。(社名を横文字にしたのも、海外展開を考えて野ことではないでしょうか)
これから大きく成長することを期待したいです。