くら寿司(2695)の株主優待を使ってみた(2024年12月)

2024/12/04

くら寿司 株主優待

くら寿司(2695)の株主優待券を使って、くら寿司で食事をしてきました。

くら寿司の株主優待券は、1000円毎の食事で一枚使えて、一枚で500円割引される割引券になります。

はま寿司のゼンショーホールディングスや、かっぱ寿司とは異なり、割引券と言う事に注意がいります。

株主優待割引券は、電子チケットと紙のチケットが選べますが、私は電子チケットを選んでいます。

電子チケットは、くら寿司のアプリをスマホに入れる必要がありますが、くら寿司に行く前に、アプリで入店予約をアプリで行いますので、電子チケットでいいかということでそうしています。

今回も、くら寿司アプリで入店予約を行ないました。そして時間通りに入店すると、入口のタッチパネル端末で、予約番号を入力してチェックインを行います。

後はしばらく待って、番号が呼ばれたら、改めてタッチパネルで手続きをしてテーブルにつきました。

くら寿司といえば、びっくらポンのおまけが人気です。この時はマッシュルとのコラボをしてました。


食べたお皿を投入口に入れると、5皿に一回、タッチパネルでガチャが回せます。この辺が子供だけでなく、大人にも人気です。(一回当たりました)

お会計は、今回行った店舗ではセルフレジでした。テーブル番号が書いたレシートのバーコードを読ませた後、くら寿司アプリで株主優待割引券の使用枚数を選ぶとQRコードが表示されます。

それをセルフレジで読み込ませると、割引が適用されます。

電子チケットは、良い面とそうでないところがありますが、適用して利用していこうと思います。